スマホを変えた話

夏凛カリン
·

この記事は「Advent Calindar2023」の14日目の記事です。

今年挑戦する「#AdventCalindar2023」のテーマは 「2023年にやってみたことを振り返ります」です。

詳細については下記を参考にどうぞ。

はじめに

初めまして。@karin_tea と申します。

前回の Advent Calindar2023 は、#NintendoSwitch2023でしたね。今月はSwitchをまったく起動できていないのですが、いろいろなゲームのセール情報が飛び込んできたので、もしかしたら年末頃に変わっている……かもしれません。

本日は書く内容がまったく思い浮かばなかったので……スマホを変えた話でも しようかなと思います。

スマホを変えるきっかけはひとそれぞれですが

  • 画面が割れると見にくいですよね

  • ケースを買い換える方がいいのかスマホを買い換えるのがいいのかを天秤にかける

  • いままではイヤフォンジャックがないスマートフォンになんて見向きもしなかったのですが

  • 充電端子が壊れて充電できなくなったトラウマがあるので無線充電できると良いよなと思うようになり

  • そんなことより新しいスマホケースが欲しい

  • 財布に優しくてソシャゲが快適に動くAndroidってどれ!?

  • 具体的に言うとスマホショルダーにして忘れることがないようにしたい

というわけでこれにしました

  • モバイルSuica対応(キャッシュレス生活なので)

  • 指紋認証対応(顔認証好きじゃない)

  • Googleストアだと古いスマホ下取りに出せるらしい(郵送のみだけど)

  • どうやらdocomo回線の5Gに対応してそう(5G対応バンド: n77 / 78 / 79)

使ってみてどうよ

  • 付属品についていた「クイック スイッチ アダプター」の使い道がまだ見つからない

  • 新しいスマホケースにしたからスマホ持ち忘れが減った!!

  • ソシャゲが快適になった!!

  • なぜか指紋認証が画面についている

  • なのに指紋がつきにくいシート(別売り)と併用して使うと……?

  • ところでサイレントモードにスケジュール機能がついてるの便利ですね

  • あとGoogleアカウントを複数ログインしたくないので複数ユーザー機能で使い分けたいのですがこの機能はどうなんですかね

  • それはそうとAndroidだとバグが多いアプリが結構ある

こんなかんじです。スマホ変えて良かった!

おわりに

2023年にやったことということで、スマホを変えた話でした。今のところ新しいスマホケースにしてからモバイルSuicaの持ち忘れがなくなったのでとてもいいです。

[EOF]

@karintea
乙女ゲは好物だが、乙女ゲが求める客ではない linktr.ee/karin_tea