今年買ったもの(だいたい)ぜんぶ書く

ushironoko
·

多すぎるので一部。一言レビュー付き。

Amazon編

Club3D DisplayPort 1.4

グラボの出力がHDMIx1のDisplayPortx1だったので。

ハロー ソフトパックティッシュ 150組×5パック

箱よりパックタイプの方が好き。

8bitdo ultimate

ポケモンで連射コンが必要になったため。スマホアプリでキー配置等を設定できて良い。見た目もGood。

単体テストの考え方/使い方

読んでない。冬休みの課題図書行き。

プログラミングコンテストチャレンジブック [第2版]

読んでない。冬休みの課題図書行き。

パナソニック 衣類スチーマー

便利。

Apple Pencil(第2世代)

なくてもいい。

資生堂 ビューティーアップコットン F

パックにも使えて便利。

メンズ オードムーゲ 薬用スキンミルク

化粧水の後にやるやつ。面倒で使わなくなった。

論文の教室

上司に勧められて読んだ。良かった。

by Amazon ごみ袋 半透明 45L 200枚

かなりいい。

シルコット 99.99%除菌 ウェットティッシュ

まとめて買っておくと良い。

ハリーポッター(映画)全編

ホグワーツ・レガシーが出た時期みんな観てた気がする。色褪せない。

長尾製作所 マウス/ゲーミングマウスを美しく飾れる専用ディスプレイ台

マウス飾る台をSwitchコン置きにしてた。今は普通にマウス飾ってる。

哲学思考トレーニング

ちょっと読んだ。課題図書行き。

ルックプラス バスタブクレンジング

定番。

べにふうき茶 粉末 スティック

毎年買っては少し飲んで忘れる。おかげで花粉症のまま。

ファンタビ全編

ハリポタ観たのでこちらも。現代の技術で撮る魔法バトルはスタイリッシュでかっこいい。若年ダンブルドアが強すぎる映画。

ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ

これは字幕版で観た。素の演者のやり取りに吹き替えは合わない。

ティファール 蓋 22cm

22cmのだけ持ってなかった。

AZLA SednaEarfit XELASTEC

結局自分には合わなかった。

MMOMENT マイクロSDカード 32GB

安かったので買ったが、容量が少なすぎた。

ゲームで学ぶ探索アルゴリズム実践入門

chokudaiサーチという概念を知った。

ラジオ『アイドルマスター ミリオンラジオ!』テーマソング「THE IDOLM@STER MILLION RADIO! SECOND LIVINGROOM」

10年弱聴いてるラジオ。

麻倉もも Live Tour 2022 “Piacere!”

買ったけど観てない。観たい…。

Obagi(オバジ)オバジC リファインローション

最近は別のに浮気中。

オードムーゲ 薬用保湿化粧水

浮気先。さっぱりしてて良い。

チチロバ(TITIROBA) バスマット

使ってたのがカビカビになったので買い替え。結構いい。

キーエンス 高付加価値経営の論理

弊社経営陣が読んでたので。粗利がすべてらしい。

Umi(ウミ) 洗濯ネット

便利。

EPOMAKER TH80 SE

HHKB Studioを買うまで使ってた。ぶっちゃけ戻そうかと思ってるくらいのお気に入り。ただ色飽きちゃったので別の買いなおすか検討。

SteelSeries ゲーミングマウスパッド

プレマ使ってたけどマウス動かす部分だけのやつが欲しくなり購入。結構いい。

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h

セールで安くなってたので。ちょっと重くて今は使ってない。

暗号技術入門 第3版 秘密の国のアリス

積んである。

正規表現技術入門

あんまり読んでないけど正規表現は上達したと思う。

晋遊舎ムック 無印良品 the Best 2023-24

美容院のKindleで読んで気になったので。まあまあ面白かった。

トリコ モノクロ版全巻

最後の方記憶なかったので。普通に面白かった。

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C

iPadとPCをつなぐために使ってた。今はAppleのtype-cケーブルに替えたので使ってない。

ドクターエア エクサガン ホット&クール REG-03

肩や背中に効く。温まるのがうれしい。

HOME CLEAR

色々な意味で噂になっているメンズクリアの脱毛器。思ったよりも効くので続けられる人は良い。ただ髭には効果なし。

SwitchBot 両開きカーテンセットU型

起床時と夕方に寝室のカーテンを自動で開け閉めしてくれる。大変便利。

TP-Link 5ポート スイッチングハブ

リピート購入。無難です。

バッファロー WiFi ルーター 無線 LAN Wi-Fi 6E 11ax 6GHz AXE11000

Deco x60からの乗り換え。Wi-Fi6Eが使える端末が増えたため。速いと思います。

HotaluX(ホタルクス)

かなり明るくて良い。

NULL 除毛クリーム

デリケートな部分にも使えます。ただ結構むずい。

スミノエ(Suminoe) カーテン クリーム

良いカーテン。

白井産業 ディスプレイラック

部屋にめちゃくちゃマッチしててうれしかった。

Anker 633 Magnetic Wireless Charge

母の日にプレゼント。推しのライブで遠征が多いらしいので持っていきやすいやつがいいらしい。

ハウスホールドジャパン レジ袋

コンビニ袋をため込むのが面倒になったため。

Bifesta(ビフェスタ) 泡洗顔 ディープクリア

洗顔はもうこれ以外考えられない。楽。

MSI GeForce RTX 4070

もともと3060tiを使っていたのでアップグレード。Starfieldが快適に遊べた。

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe

iPhone15 Proにしたのでスタンバイモードでおけるやつが欲しかった。AirPods、Apple Watchも常用なのでこれ。大変便利。あとかっこいい。

温素 琥珀の湯

詳細は→https://sizu.me/ushironoko/posts/ihtf7wc2bmaa

日本の名湯

詳細は→https://sizu.me/ushironoko/posts/ihtf7wc2bmaa

Apple 編み込み式USB-C充電ケーブル(1m) ​​​​​​​

iPhone15を買うとついてくる奴。単品でも買える。

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe収納ケース

Cubeのやつだけでなく、ほかのAnker製充電器もしまえる。出社時に便利。

ASRock マザーボード Z790 LiveMixer

夢のあるマザボ。15世代が来る前にさっさと完成させたいが…。

Windows 11 Home 日本語版

こんなもんなんぼあってもいいですからね。

PFU キーボード HHKB Studio 英語配列

詳細は→https://sizu.me/ushironoko/posts/s8o751koe5bk

BORUTO-ボルト-全巻

普通に面白い。自分はNARUTO世代(最初に買った単行本がNARUTOの8巻)で、当初BORUTOの方針があまり好きではなかったが後半に行くにつれて受け入れられるようになった。普通におすすめできる。

Corsair RM850x PC電源ユニット 850W 80PLUS Gold

なんか800Wより安かった。

CORSAIR DDR5-6400MHz

光る。

Anker 733 Power Bank

定番のやつ。外出するときはこれ。

NARUTO―ナルト全巻

モノクロ版で途中まで買ってしまったがカラー版があるのでそっちがおすすめ。ナルトスのカラーを探す旅。

フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ 替えブラシ 歯垢除去 A3 プレミアムオールインワンブラシヘッド

何が違うのかよくわからんけどとりあえず一番いいやつ買ってる。

ブラウン シェーバー 替え刃 シリーズ9 Pro 94M

買ったけど結局まだ替えてない。電動シェーバーって替え時わかんない。

BLUPOW 4K60Hz・HDR・HDMI2.0音声分離器(音声出力:光デジタル・R/L・3.5mmアナログ)

Switchから音だけを光端子で取り出す機械。これにSoundBluster X5を繋いで遅延なしでSwitchの音をPCと混ぜて聴ける。超便利。光端子ケーブルはついてた。

MATECH Switch Combo HDMI ケーブル

まだ使ってないが、旅先とかに持って行ったSwitchをドックなしでテレビに出力できるらしい。

Amazon以外編

SoundBlaster X5

USB DACアンプ。光端子入力とバランス接続に対応しており、音質ガチ勢-ゲーム勢を繋ぐようなポジションにある。USB HOST機能もあるのでUSBマイクを繋げる。専用のBluetoothレシーバーを使えば無線イヤホンから音を聞ける。今年のベストバイ。

Creative BT-W5

aptX-adaptiveに対応したBluetoothレシーバー。SoundBlaster X5のUSB HOSTにもつなげて、つなぐと無線イヤホンをSoundBlaster X5につなげる。

Creativeショップで買った場合のみ、専用のUSB-C to USB-Aアダプタが付いてきてSoundBlaster X5のUSB HOSTに挿せるようになる。本来規格仕様外の変換だが、注意書きにほかの用途では使わないようにと書いてあったので何かしら独自に安全性を担保しているのかもしれない。

iPhone15 Pro

説明不要。気に入ってます。

無印良品 羽毛掛ふとん・一層式

めちゃくちゃあったかくてこれ1枚で余裕で冬を過ごしている。ただそこそこ中身が出てくるのが気がかり。

Shark EVOPOWER SYSTEM IQ

ルンバを使っていたが日中かけるとうるさいし時間がかかるのでいっそのこと掃除機が欲しいと思い、会社で有識者に聞いて購入。めっちゃ便利。予備バッテリーがあるのもうれしい。

おわりに

今年もたくさんものを買って、EPOSのポイントもたくさんもらった。来年もたくさんものを買うと思います。