中学生の時に聴いてたインディーズロック曲十選

びきニキ
·

びきニキです 割と四六時中音楽を聴いています。

曲エピソード書くのめんどくさいので、ちょっとずつ気が向いたときに更新します。こちらもあわせてどうぞ。

タイトルで「インディーズロック」と表記していますが、現時点ではメジャーデビューしてるバンドも結構あるので、厳密にはちょっと違いますね。

聴いてた時期はインディーズだった、が正しいかな?モーモールルギャバンだけギリ違うんですけど、誤差ということで...。

Hey You!! / ピアノゾンビ

一時期ハマりました。これは確か友達から教えてもらって知ったんだっけな、あんまりこういうバンド聞くタイプの友人ではなかったので、教えてもらった時驚いた記憶があります。

関係者でてこい / 最終少女ひかさ

ボーカルがなんかのインタビューで、「最近気になってる音楽はありますか?」と聞かれていて、「Creepy Nutsです。最近R指定のダンジョン見てハマりました」って答えてて私はそこからCreepy Nutsを知りましたね。

でもその時Creepy Nutsデビュー前だったからか曲がマジで少なくて、全然良さが分からないまま成長し、大学生で大ハマりしました(笑)

Fever Believer Feedback / ハヌマーン

もう最高にカッコイイ。猿の学生も好き。

こんなにカッコイイのにマジで周囲に知ってる人いなくて悲しかったんですが、ヒトリエのシノダ(Gt&Vo)がメチャクチャ好きって話してて最高になった思い出がある。「CR人間模様」って歌詞好き

鬼 / 或る感覚

鬼といったらクリープハイプの曲が出てくる人も多いと思います。どっちも好き。ライブ会場のライト赤なのカッコ良すぎるな(赤色贔屓)

小さなライブハウスでしか得られない音響と、荒削りな音が最高です。

芸人の墓 / 水中、それは苦しい

最初、自分の知ってるバンドというイメージと大きく乖離してて正直無理でした(笑) でもずっと聞いてると心地良くなってきて、スルメ曲ってこういうことか…?と思った記憶がある、慣れただけかもしれないけど。

頑張ってる猫ひろしと、哀愁を引き立たせるバイオリンの音が好き

ユキちゃんの遺伝子 / モーモールルギャバン

歌詞気持ちわり~~~~~~!!!!!!サイケな音ハマる~~~~~!!!!!

前奏のベースの部分だけ聞いたら、クリープハイプのHE IS MINEに似てるな、、、といつも思って往復してます。