きっとおそらくありきたりな話

sugitani
·

これまで色んな会社で働いてきた。

どこであっても会社と同僚と自分と家族の幸福を願い、真面目に仕事に向きあってきた。上手くいかなかったことも多いが…

最近起業した。

元々副業していたこともあって週6で働いていて、週3はその副業、週3で自分のプロダクト作りという布陣だ。

恐ろしいことが起こっている。

とても当たり前のことなんだが、自分が働けば働くほどお金も時間も節約できる。働けば働くほど家族を路頭に迷わせる危険が減っていく。働かなくてはいけない…働かなくては不安だ…体力は許さないが、できれば週7で働きたい

あたりまえだ。想像すらしてなかったのか。

働いた方が得になってしまったんだよ。

もちろんのお話

身体を壊しては意味が無い。睡眠時間の総量確保と運動(週2〜3で筋トレと1時間のトレッドミル)は欠かさずにやっている。

だけど、俺は、俺がこれまで経営者の視点に立ててなかったことにショックを受けている。

こちらもどうぞ

@sugitani
ブラックキャット・カーニバル株式会社代表 / SUGAR株式会社元CTO→現顧問 / NUNW株式会社元CTO / 株式会社FLINTERS元CTO / 株式会社ドワンゴ元ニコ生初代開発リーダー github.com/y-sugitani