頑張ること2ヶ月目の振り返り

sukesan_st
·

今年頑張りたいことに3つあげたので2ヶ月目の振り返りをする。

1ヶ月目の振り返りはこちら

運動して筋力と体力をつける

可変式ダンベルの重量は11kgのまま変えずに2, 3日に1回持ち上げている。運動の変化で言えば、ステッパーの使用頻度をあげた。具体的にはほぼ毎日40〜50分歩くようにはしている。

結果としては体重が先月と比べて更に1kg落ちた。今年に入ってから2kg落ちたことになる。体重の減少はあと2kgくらいを目指しているのでまずはそこを目指しつつ、ここからは筋力アップを考えていきたいのでダンベルの負荷をあげていきたい。

お酒を買わない

これも継続中である。そのため、今月の飲酒は実家に戻ったタイミングの1回だけだった。

ただ、予約販売の日本酒の購入案内が来てしまったのでそれだけは買って飲もうと思う。他の人から「こういうのあるけどどう?」と勧められてなのでありがたく買おうかと。ここでの目標を絶対厳守にしているかというとそういうわけでもないので、これくらいの緩さは良いだろうと思う(そもそも、お酒飲まないとはしていないし)

Rustがんばる

今月はびっくりするほどやっていない。

2月中旬のライブ参戦による疲労とゲームによって全然やる気にならなかった。

また、進めていた本が自分と合わなかった。コードの書き方や変え方は好きだったが、題材となっているWebAssemblyやゲーム開発の関心度合いが低かった。

代わりにこちらの本を進めている。コマンドラインツールをRustで実装するという形式なので、まだ興味が持てている。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。